カテゴリー
未分類

フィンランド

昨日届いた買った本

残業なしで4時には帰る

有給も100パーセント取得できる

フィンランド人

2021ビジネス書ランキングno1らしい

いまの私の生活も仕事のほかはにほんでは

かなり良いと思います。

よくなった

家族を養えないので仕方なしに残業して

いましたがいまのしごとでほとんどなくなりました

すこし奇跡的に

かなり大変な経験があったけど

今の状況に導いてくださったとしかおもえない

天使に感謝したいといつもおもっています

都会である大阪のうまれのわたし

7階建てのマンションのような家の4階で

子供のころは地上に家がある人がうらやましかった

冬は一軒家がとても寒いとはしらなかったけど

田舎に来たので

フィンランドのような生活かな

今の仕事の給料でとてもまんぞくです

月々の手取りは17万円ほど

ボーナスがあるので月々20万円かな

持ち家なので

住宅ローンで900万円かりて一軒家を

購入したので家賃は月々3万円ほど

パネル工法なので意外と40年以上の住宅で

冬はあたたかく電気だけで快適に暮らせた

とても寒い日は灯油もあったけど

来年はいらないと思います

家の修理の維持費とピアノがほしく

200万円かりてグランドピアノも

それで10年ローンを組んだので

定年後はそれは返し終わっている

仕事で残業をすることがなくなって

いつ死んでも借金が残らないようにできた

別居している妻がこまらないように

なっているとおもう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です