カテゴリー
未分類

イップス

この言葉は私の年代ではほとんどしられていないのですが

会社の若者に聞いたら知っていました

野球をしていたらしく

私の息子より、すこし若い

わたしも高校時代イップスに苦しんで

フォームがおかしくなって

走れなくなった

今まで陸上部の顧問の先生数人いましたが

がだれも指導することなく

自分たちで練習を考えてリレーで

先輩三人と私で

自身の高校記録までたしか更新したはず

なのですが決勝までいけなかった

先輩は引退して私が一人メンバーで残されて

一人で今度は決勝に進もうと思っていました

とはいえ高校になって始めたばかり

どこまで行けるかわからなかった

一人で練習を考えて

私より経験はある

他の部員もいたけど目標レベルが

違っていたのと

また日本一になっているいまも日本記録を持っている

人が近所にすんでいた

知り合いの知り合いで

一度だけ一緒に練習会ではしったことがありました

高校最後のチャンスにイップスにかかったようです

はしれなくなった

でもいまイップスにとても興味があって

いろいろ調べていくうちに

今別居している妻もイップスにかかっているような

気がします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です