カテゴリー
未分類

仕事の1日

わたしは長いこと仕事は自営業

自分でなんでもやっていてかなり問題を抱えてしまった

いまは務めなので時間できっちりおわる

給料が少ないので会社では残業をして

収入を増やすしかないとおもわれている

わたしは長いこと経営者だったので

残業のために経営者が余分に賃金を支払わなければならない

残業に対する見方は違う

経営者で仕事時間が長くすればそれだけ経費がかかり

利益がなくなる

残業はしないで生活できるように工夫しています

食費も自炊するので月に最低2万円あれば生きていける

家は毎月4万円ほど

車は所有しない

家の手入れの時間をかんがえるなら

5万円なら賃貸に住むとやすいほうかな

家族が4人だったので中古住宅を購入

月に4万円ほどかかる

町内会は田舎なのでかなり高く

町内会に入っていない

いま宿泊のエアービーに向けて

すこし改装してお金を借りているので

家のローンは2万円すこしだけど利息と固定資産税と

余分に改装費用でかりて合計4万円返している

妻と子供に仕送り給料16万の半分にはいかない

7万円仕送りしている

もうすこし8万円はできるけど

帰ってくる可能性もあるので

1万円こちらに家を整えています

ボーナスもあるので月々の手取りは20万円くらい

世界的に見れば良い給料だと思います

会社から保険年金税金など引いての金額なので

とても良いと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です