カテゴリー
未分類

20年前

ちょうど仕事をもらって独立しました

なにもわからなかったので

税務署にも聞きに行って開業届をだしました

青色申告とか初めて聞く 妻と子供三人で税務署に行った

担当の方が説明してくださったけど

妻に事務を最初していただいた

今は23歳の長男も当時3歳で小さかったとてもかわいかった

でもしっかりしていたしその頃にはかなりの漢字もよめる

つまと一緒に仕事についてきてくれたりもして

今でも息子のことは大好きなのですが

問題に巻き込まれているかのようにおもえます

私は本当にきらわれてしまっているかもしれないけど

20年前でかなり遠いところまで

エアコンの工事に妻と手伝いにきてくれた

長い時間またせたりわたしも疲れていたけど

ごめんね20年前のちいさかった愛する息子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です