カテゴリー
未分類

私は残業をしないようにしています

世の中は給料は安いので

家族を養うために残業代が必要になっているようです

私の引かれる額は家族の扶養控除がありますが

私が月々もらう給料は17万円より少ないです

しかし今の会社は賞与が年2回あります

ボーナスを平均すると20万円くらいになります

その中で暮らしていこうと思えば

問題なく暮らせる額

通勤の自動車にお金をかけないでいれば

会社まで歩いていけるので

残業してまで車が必要ではありません

PHSの携帯電話も今月で終了するので

しばらくなしになる

インターネットも無料の無線のwifi

を利用しています

スマートホンの格安simm

くらい

私は残業を断っているので

残業代が必要な人からは

妬みに発展しているのかもしれません

上司にも働く必要がないのに

世間体があるので働いている人のように思われた

こともあります

もちろんそのようなことはないです

残業しないでもやっていけると思っているだけ

お金を浪費するものは

罠のように知らない間に絡み付いてくる

できるだけ避けています

気づいていれば避けれる

気づかないのもかなりありました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です